人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

コンスタンティン

コンスタンティン_e0012194_093060.jpg『インファナル・アフェアIII』に続いて寝てしまったのは『コンスタンティン』。2作連続して寝ちゃうなんて、かなーり珍しいことです。別に仕事で疲れていたわけではありません。

寝ちゃった理由は明確で、それはキリスト教の世界観がベースになってるから。敬虔な仏教徒であるワタシには解釈不能でした。神と悪魔が駆け引きしてるって、そんな人間くさいことを?ハーフブリードって人間と天使、人間と悪魔のハーフ?成り立つんだそーゆーの。サクリファイスだから地獄にはいけない?などなど、わけわからーんと思ってるうちにウトウトとしてしまいました。白いスーツ着たおっさんが「ワシが帝釈天である」って名乗る映画があったら笑っちゃうだろうなぁ・・

キアヌさんはそれなりにかっこいいんだけど、タバコの吸いすぎで肺ガンになるような人はあんな金魚吸いはしません。
by dlynch | 2005-09-30 00:14 | cinema
<< 私の頭の中の消しゴム インファナル・アフェアIII >>