ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

SHINOBI

e0012194_22441170.jpgプロダクションの方に『SHINOBI』のチケットをいただいたので、観に行ってみたんですが・・正直つまんなかったです。

納得のいかない「なぜ?」が多すぎる。
しかも、物語のキモとなる肝心なところで。
なぜ、鍔隠れチームはわざわざ卍谷チームを追うのか?薬師寺天膳はただ死に場所を探していただけ?なぜ、朧と弦之介は最後に戦わなければならないのか?最後のあの双眸は?朧が家康と対面するシーンにはグッときたけど、駿府から伊賀に伝令を飛ばす間に里は壊滅しちゃうんじゃないかなぁ。

あと、5×5の忍者の戦いっぷりを2時間に収めるには無理がある。如月とか蓑念鬼とか、ほとんど、なんにもしてないじゃん。3×3くらいに抑えておいた方がよかったように思う。筑摩×夜叉丸をはじめとして、VFXを駆使した忍者アクション(妖術合戦?)に迫力があっただけに残念。

よかったのは、邦画にしては珍しい映像美。小川さんデザインの衣装じゃなくって、風景の方です。日本の山里って本当に美しいですね。個人的には、黒谷友香さんの妖艶なくノ一っぷりにクラクラ。
[PR]
by dlynch | 2005-10-19 22:51 | cinema
<< ウルトラマンマックス グレイヴディッガー >>