ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

ジョギング

e0012194_11313100.gif風呂上がりの鏡に映る自分のゆるーい立ち姿に我慢できなくなって、コナミスポーツクラブ五反田に通い始めて、1年と2ヶ月。飽きっぽいワタシにしては長続きしているというか、すっかりはまってしまいました。

メニューは筋トレとジョギング。
やってて楽しいのはジョギングです。ただ黙々と走るだけなんですけどね、これが楽しいんです。

痩せ型なのに22%までに増えた体脂肪率を18%まで落としてから、筋トレを始めようと思っていたので、当面は有酸素運動に絞ることにし、ジョギングをチョイス。これが吉でした。最初の頃は、7-8km/hペースでも5分も走ればゼイゼイしてすぐに歩いていたのが、息が上がるまでの時間が日に日に短くなり、3ヶ月目くらいで30分を完走!これはうれしかった。ホントにうれしかった。

ここからです。ジョギングにはまったのは。
次は、9km/hで30分走りきろうと目標を決めて、数週間後に達成。こうなると欲が出てきて、次は10km/h、その次は11km/hとどんどん走れるようになる自分が楽しいんですよね。いまは12km/hを余裕の笑顔で走れるようになることを目標にしてます。今日は、30分で5.6kmを走ったので平均すると11.2km/h。目標までもう少しだな。

そして、ただいまの体脂肪率は15%。こちらは、めざせ12%。
[PR]
by dlynch | 2005-10-26 01:16 | sports
<< ブリジット・ジョーンズの日記 ... 代官山 わんこOKカフェ >>