ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

センベラ(Sembella) ラテックスマットレス

e0012194_23495026.jpg島忠のおじさんの巧みなセールストークにやられて購入したフランスベッドの高密度スプリングマットレスに疑問がわいたのは今年の初めのこと。なんだか朝起きると腰が痛い。デスクワークが多いので、仕事のせいだろうと思っていたんだけど、春先にSeattleに出張したときに宿泊したAlexis Hotelのふかふかベッドで寝泊まりしてたら、なんと!腰回りがすっきりしたんですよね。何となく気持ち悪い違和感がどっかへ行っちゃった感じ。

ちょうど、短足胴長のはなちんのために、ベッドフレームをもう少し低いものに買い換えようと相談していたところだったので、それからマットレス探しの旅が始まりました。欲しいと思ってから買うまでの下調べが長いんです、ワタシ。

ショップを片っ端から回って、手当たり次第に横になりまくって、店員と話をしてわかったのは(東京って、こういうことができるから好きです)、堅いマットレスが腰にいいというのは迷信だと言うこと。人にもよるんだろうけど、どうやらワタシは柔らかめが好きみたいで、そうなると、ダブルクッションが望ましいんだけど、これだと低くできないし、値段が跳ね上がる。そうこうしているうちにたどり着いたのが、センベラのマットレス。

これがイイ。寝心地がね、気持ちよかったんです。
弾力のあるスポンジに横たわった感じ、とでも表現すればいいのか、でもウォーターベッドのようにぐにょぐにょしてる感じでもない。一般的なマットレスのスプリングに相当するラテックスという天然ゴムは最後は自然に還るというし、カバーは取り外してクリーニングができる、デザインもシンプルでよかったので、ほとんどこれにするつもりで、後日ヨメを連れて行くと、寝心地は気に入った様子。虫嫌いな彼女はラテックスの抗菌作用がダニを寄せ付けないところにも惹かれたようだけど。

そんなわけで、いくつかのモデルの中から「ニューナチュラスター」をチョイス。ウッドスプリングとホイップ枕も一緒に購入したころには、夏が始まろうとしていたのでした。
[PR]
by dlynch | 2005-12-02 23:49 | others
<< ベッドフレームをオーダー 24 -TWENTY FOUR... >>