ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

ホットヨガ

小学生の頃はバットとグローブを持って白球を追いかけ、中学から高校はラガーマンとして花園を目指していたワタシ。大学では不純な動機でテニスサークルに入ったものの当初の邪心はどこへやら、気がつけばトップスピンがどうのスライスがどうのと、いつのまにやら純粋にテニスにはまっていたワタシはエクササイズが大好きです。

そのテニスを復活させ、テニススクールに通うようになり、ついでに腹と胸を中心に全身に広がったたるみを引き締めるべく始めたジム通いもそろそろ一年近くになります。

そんなワタシがトライしたのが「ホットヨガ」。

妹夫婦に勧められたヨメ(運動嫌い)がやけに乗り気で、体験レッスンの予約をするというので、「なにはともあれ、やってみる」を座右の銘にしているワタシも一緒に「ホットヨガスタジオ ReU」にいってみることにしました。

ナメてましたよ「ホットヨガ」。

加湿器&暖房でサウナ状態になっているスタジオでヨガのポーズを決めていくんですが、おびただしい量の汗が滴り落ちてきます。身体が硬いので、相当にかっこう悪いポーズをとっているはずですが、そんなことは気にせず、インストラクターの指示を素直に聞くこと70分。ぐったりです。ジムでは毎回30分走っているので、ヨガったってストレッチみたいなもんだろ、ナメてかかったんですが、途中からほとんど意地でやってました。体脂肪を燃やしたい人や肩こり、腰痛を緩和したい人にはそうとう効果あるんじゃないかな。運動神経も関係ないので、運動不得手な人にもお勧め。

残念だったのは、仕事が終わらず途中で抜け出したために、終わった後にオフィスに戻らなければならなかったこと。きゅぅーとビールが飲みたかった・・
[PR]
by dlynch | 2005-07-16 01:16 | sports
<< 暑いのはわかるんだけどね Mr. インクレディブル >>