ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

ベッドフレームをオーダー

e0012194_15275399.jpg
ニューナチュラスターで寝始めて4ヶ月ほど経ちますが、至って快適。腰痛や肩こりが嘘のようにすっきり!とまでは行かないけど、起きたときに感じていた違和感というか重さはなくなりました。横向きで寝るときに感じていた肩周りの圧迫感も皆無。一緒に買ったホイップ枕が意外に?よかった。

そして、ついにベッドフレームがやってきました。
実はセンベラに決めた後に、またもや都内のショップからネットまで隈無く探したんだけど思い描くフレームが見つからない。そもそも、シングル×2を並べられるフレームが少ないし、純正のウッドスプリングをどうしても使いたかったので、ならば、以前に机を作ってもらった長野安曇野のCRAPOという工房に作ってもらおうということで、何度かのやりとりを経て、待つこと2ヶ月ほど(待ってる間がたまらんです)。

絵に描いたようなベッドが誕生したのです。
CRAPOさんに送ったメールにも書いたんですが、ちゃんとした職人さんにちゃんとした素材で作ってもらった家具ってのは、組み立てているときから感触が違います。部屋に置いたときの存在感というか佇まいもね。ステキな家具をありがとう、Uさん。大切に使います。
[PR]
by dlynch | 2005-12-04 15:31 | others
<< デジタルとインターネット センベラ(Sembella) ... >>