ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

デジタルとインターネット

e0012194_15531587.jpgベッドフレームを作ってもらいながら、あらためて感じたのは、デジタルやインターネットちゅうのはうまく使えば便利なもんやなーということ。

今回のケースで言えば、どんなに優れたフレームでもウッドスプリングがちゃんと収まってくれないと話にならない。とはいえ、こっちは東京で工房は長野なので、おいそれと行き来することもできないし、採寸するなら正確に伝えないといけない。

でも、いまならデジカメでちゃちゃっと撮って、PCのソフトで寸法を入力、メールに添付してやればOK。図面も同じように画像データでやりとりできる。フィルムカメラと電話とFAXでこれをやろうとすると・・。メールなら時間の制限を受けないから、帰宅してからできるけど、電話だと会社からしなければならないしね。そもそもネットがなければ、CRAPOさんを知ることもなかったわけで。改めてネットに感謝。
[PR]
by dlynch | 2005-12-04 15:54 | others
<< FINAL FANTASY V... ベッドフレームをオーダー >>