ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

San FranciscoのChina Town

Union Squareの北東に位置するNIKE(Airmax 360の発売日だった)を1ブロック東へ進み、北へ2ブロック歩くこと5分。横浜と較べれば明らかに見劣りするしょぼい門をくぐると、そこがSan FranciscoのChina Town。洋食?も飽きたので、ランチ食べてきました。コンシェルジュのおじさんにOriental Pearl Restaurantが内装は今ひとつだけど、おいしいから!って勧められたれたんだけど、普通だったかな。

e0012194_16331330.jpgGrant St.こそ土産物屋が並ぶ面白くも何ともない通りなんだけど、1ブロック西にあるStockton St.に行ってみると・・ここは中国?

さっきまでそこら辺にいた欧米人が姿を消し、周りは中国人だらけ。この通りはどうやら食品街のようで、食材のプレートはもちろん中国語。飛び交う言葉も中国語。通貨だけ$。ここにいたら英語いりません。

立ち並ぶ干乾もの屋から嗅いだことのないニオイが漂ってくるんだけど・・なんでしょうね?これ。貝柱や椎茸、干した牡蠣はいいとして、怪しげな食材がそこかしこに。これ↓食えるのか?

e0012194_16382921.jpg

横浜の中華街は煌びやかな中華料理屋が軒を連ねてるけど、ここは生活感が漂ってます。横浜みたいに道ばたで豚まん売ったら観光客に売れると思うんだけどな。
[PR]
by dlynch | 2006-01-20 16:36 | travel
<< うますぎるカニ San Franciscoで会... >>