ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

白夜行

e0012194_023166.jpg久しぶりに連ドラにはまりそうな予感がする『白夜行』
雪穂と亮司の子供時代を演じた泉澤祐希くんと福田麻由子ちゃんの切なさにもうウルウル。アレ演技なんですよね?武田鉄矢もハンパな大阪弁に目をつむれば、しつこい曲者刑事ぶりが板に付いてる。麻生祐未さん・・歳取っちゃった。

こりゃ、子役に食われるかなって思ったけど、山田孝之のくらーい表情と綾瀬はるかの健気な美少女ぶりもこれまたイイ。『里見八犬伝』のときには、記憶にも残らなかったけど、教会で取り乱すシーンで脳裏に刻まれました。2話のラストで再会するシーンには思わずもらい泣き。

年末に地上デジタルが映るDVDレコーダーを買ったので、この『白夜行』が初の地上デジタルで見る連ドラなんだけど、ときおり挿入される工場の俯瞰ショットはハイビジョンならでは。風景が美しいと(美しいだけじゃないんだけど、他に形容詞が見あたらない)、観ている心理的にも絶対に違ってくるので、機会があればデジタルで観ましょう。

原作をもう一回読みたくなってきたぞ。
[PR]
by dlynch | 2006-01-30 00:58 | teevee
<< いま、会いにゆきます SWING GIRLS >>