ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

大須に行って来たでよ

e0012194_187691.jpg岐阜で大学生をやってたころによく遊びに出かけた大須に仕事ついでに立ち寄ってみたんだわ。名古屋の繁華街・栄から南に下ること10分ほどのところにある、東京で言うところの上野みたいなポジション。

やっぱりヘンな街だがね、ここは。
大須観音や万松寺を中心に栄えた門前町なので浅草的なところあり、アメ横ビルから漂ってくるアキバ的なところあり、アメカジな古着屋が醸し出す原宿的なところあり。オープンテラス?でいただけるお好み焼きはなんと!200円。20年前と変わってなくないか?最近は外人さんが増えてるみたいで、ブラジルな食堂やタイ風屋台が馴染んでました。まとまりがなくて垢抜けないのがこの街の魅力。みたらし団子やういろう、おせんべいを買い食いしながらプラプラしてもいいでしょう。名古屋に行ったら大須に行かにゃあかんて。矢場とんもすぐ近くだでよぅ。
[PR]
by dlynch | 2006-03-04 18:30 | travel
<< 半落ち 小学生日記 >>