ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

ネイチャーパーク ツアー

せっかくボルネオ島にいるんだし、ここは一つジャングルを体験してみようと、ネイチャーパーク ツアーなるものに参加したものの・・空振り。パンフレットには「カランブナイ自然保護森のジャングルプログラム体験」と書いてあるものの、ジャングルから連想するワニとかサルとかアリとかサソリには一度も会えず、ホテルの裏山を登ってきたって感じかな。

そもそも参加者の半分がUKから来たおじいちゃんおばあちゃんなのでそこからして牧歌的。そのうちの一人は、その昔金沢大学に招かれたことがあるとかで、おしゃべりしながら海抜80mにあるという展望台を目指したのでした。
e0012194_16462691.jpg
チノパン+ジージャン+虫除けスプレーの完全防備で出かけたにも関わらず、蚊どころか虫があまりおらずちょっと拍子抜け。事前にスプレーしておけば短パン+Tシャツで十分。蒸し暑くて、長袖なんて着てられません。展望台についたときの風の気持ちよさったら、そりゃもう、カランブナイ半島の全景が見られることよりも、そっちに感動。
[PR]
by dlynch | 2006-03-16 23:55 | travel
<< Kota Kinabaluのイ... マングローブ クルーズ >>