人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

FINAL FANTASY XII

FINAL FANTASY XII_e0012194_22253991.jpg最近、なかなかブログを更新できてません。なぜって、それは『FINAL FANTASY XII』をプレイしているから。本も映画もそっちのけではまってます。『ドラゴンクエストVIII』がつまんなくて、途中で投げ出しちゃったので、どうなるかと思ったけど杞憂に終わっちゃいました。

実は、大学時代にオオハマリしたドラクエに較べれば、FFシリーズはさほど思い出のあるRPGじゃないんだけど、それなりに歳を重ねてくると、ドラクエが得意とする勇者の冒険よりも、FFの世界観やストーリー性がオモシロイと感じるらしい。イベントムービーの圧倒的なクオリティはすっげぇの一言に尽きる。

37歳にもなってゲームにハマルなんてなんだかなぁと自分でも思うんだけど、だってしょうがないじゃん。オモシロイもんはオモシロイんだもん。
by dlynch | 2006-04-10 22:45 | others
<< 流星ワゴン 白夜行 >>