ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

Las Vegasへ

e0012194_7404150.jpg
海外の都市で最も訪れたことが多いのはここLas Vegas。・・と書くとギャンブラーかただの買い物好きと思われがちだけど、過去にプライベートで来たのは一回だけ。あとはぜーんぶ仕事です。今回も仕事。

世界のどこを探してもこれだけの宿泊施設が集中している街はほかになく、米国内だけでなく、他の国からもアクセスしやすい(日本からも直行が出てるしね)。おまけにマッカラン国際空港から中心部まではタクシーで10分くらい。ゆえに国際的な展示会や会議が頻繁に開かれてます。幕張メッセやビックサイトの巨大版ですね。

3年ほど前にNew MexicoのAlbuquerqueから始まって、Colorado、Utah、Arizonaとアメリカの中西部を巡るドライブをしたことがあって、そのときの終着がLas Vegas。雄大な風景に身を置いて、ときには心が洗われるようなスピリチュアルな体験を経て、Las Vegasに着いたときは、せっかくキレイになった心が汚れちまうと思ったもんですが、その印象はいまでも変わらず。ここは、人工の極みのような街です。もっとも、東京から直接やってくると、さほどギャップを感じないのが悲しいんだけど。
[PR]
by dlynch | 2006-04-24 08:17 | travel
<< ライオンハート Dust to Glory >>