ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

Wynn Las Vegas

e0012194_83218.jpg
今回宿泊しているのはWynn Las Vegas
どこだそれ?と思っていたら、Fashion show mallの向かい側に去年開業したばかりの新しいホテルでした。ちなみにWynnというのは、Steve WynnさんというMirageTreasure IslandBellagioを手がけたホテル王の名前を冠しているそうで、日本のパチンコ大手アルゼ社の会長が出資しているそうな。その会長の名前はOkadaという高級和食レストランとしてWynnに入ってます。

あのBellagioが総工費が$16億で、Wynnは$27億ということなので、どんなトンデモホテルからと思ったら、めちゃめちゃ豪華なわけでも煌びやかなわけでもなく、むしろLas Vegasでは落ち着いた感じ。喫煙部屋をお願いしたら、ちょっと遠いけどいいかい?と言われて用意されたのが、なんと59階!!天井まであるカーテンを開けてみると・・窓の向こうに広がるStripを一望。Wynnのロゴが真横に見えるくらいの高さですからね、VENETIANだって見下ろせちゃう。なんだか世の中を支配した気分に浸れたのでした。仕事場のLVCCへもシャトルバスが往復しているので便利。

朝飯はLas Vegasらしく、ビュッフェスタイルのThe Buffetに通いましたが、ディスプレイがとてもキレイで、食べ物の選択肢も多くて満足(一度トライしたnoodleはパサパサ麺のラーメンでまずかった)。仕事中は昼飯が落ち着いて食べられないので、毎朝たらふく食べて仕事に向かったのでした。
[PR]
by dlynch | 2006-04-26 09:17 | travel
<< ストラトスフィアタワー ライオンハート >>