ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

ストラトスフィアタワー

27日の夕方ですべての仕事が終了。
今夜は気兼ねなく遊ぶぞぉ!!というわけで初めてストラトスフィアタワーに行ってみました。目的はもちろん絶叫マシン。Las Vegasで最も高い建造物の天辺にはTHE BIG SHOT、X SCREAM、INSANITYという3つのライドがあるのです。

まずは、タワーの外をクルクルと回る回転ブランコのINSANITYを体験。脚をぶらぶらさせた状態で振り回される浮遊感がたまらん。あり得ない角度から見える夜景もキレイ。次がシーソーの様にタワーの外に飛び出すX SCREAM。ぎゅーんと飛び出すその瞬間がたのしぃー。ちなみに一緒に行った2人(♂♀)は、ここまででぐったり。♀はうっすらと涙を浮かべ、♂はX SCREAMに乗っている間「僕らはみんな生きている」を絶叫してたのでした。

ここまではよかったんですけどね。最後のTHE BIG SHOTが・・。
これはいわゆるフリーホールなんですが、ふわっと打ち上げられて、あっいい景色♡と思った直後に急落下の不意打ち。怖いの何のって、目なんて開けてられません。マジ怖かった。なのにさっきまで泣きべそかいてた2人は嬉々としてる。どうやらヤツらには楽しかったようです。悔しいのがまさに恐怖を感じたその瞬間がしっかりと写真に撮られていたこと。ヤツらは辛くなったらこの写真を見るんだといっておみやげに買っていったのでした。
e0012194_22125313.jpg

[PR]
by dlynch | 2006-04-27 22:04 | travel
<< ゲッベルスの贈り物 Wynn Las Vegas >>