ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

久しぶりの仙台

e0012194_22371882.jpgSan Joseから帰国したものの、家には帰らず成田からそのまま仙台へ。7年ぶりくらいかな、仙台に来たのは。

今日の午前中は時間に余裕があったので、駅前から今回の仕事場のせんだいメディアテークまでプラプラと散歩をしてみました。ちなみにこの施設は伊東豊雄さんの代表作です。

杜の都という仙台市のキャッチコピーにもあるように、市街地のケヤキ並木が印象的。緑が生い茂ってると、それだけで歩いてて気分がいいですね。アーケードに入っているショップやカフェが、もっと並木通りに移動してきたらいいのに(100円ショップやドラッグストアはそのままでいいけど)。
[PR]
by dlynch | 2006-06-11 22:31 | travel
<< ダ・ヴィンチ・コード | ロン... 被害者は誰? | 貫井徳郎 >>