ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

LOST | J.J.エイブラムス

e0012194_2216761.jpgここのところブログの更新が滞っているのは『LOST』を見始めちゃったから。『冬のソナタ』も見なきゃいけないし、上中下巻に分かれてる『ブレイブ・ストーリー』を読み始めちゃったし、なかなか感想文を書くに至りません・・。

ということでその『LOST』。
第10話「予言」まで観たところですが、いやぁ面白いねぇ。ホントに面白い。シドニー発LA行きの飛行機がフィジー近辺の島に墜落。生き残った48人が墜落した島で生き抜いていくっていうのがおおまかなあらすじなんだけど、この島そのものが謎だらけで、メインキャストたちには飛行機に乗る前にそれぞれの事情を抱えていて、それがどんな謎でどんな事情なのか言いたくて言いたくて言いたくて堪らないけど言えない!こんな冴えた脚本をよく考えつくもんです。『24』のときも思ったけど、さすが米国。才能の厚みが違う。

ちなみにオーシャニック航空のオフィシャルサイトがあるって知ってました?
"After 25 years of service, we are forced to close our doors. Due to financial difficulties in the wake of the Flight 815 tragedy, we are no longer able to sustain service."だって。
[PR]
by dlynch | 2006-06-22 22:47 | teevee
<< 戦国自衛隊1549 | 手塚昌明 ダ・ヴィンチ・コード | ロン... >>