ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

e0012194_0211293.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観るべく、前作の『呪われた海賊たち』を復習。公開時に劇場で観たんだけど、イントロでジャック・スパロウが沈没直前の船で港に着くシーンしか覚えてなかったんだよね。

・・とまあ、記憶に残る映画ではないんだけど、改めて見返しても楽しめるはらはらどきどきのアドベンチャーです。良くも悪くもハリウッド映画。製作がジェリー・ブラッカイマーだしね。

最大の魅力はなんと行っても、ジョニー・デップ演じるキャプテン、ジャック・スパロウ。かっこいいんだか、間が抜けてるんだか、真面目なんだか、不真面目なんだかよく分からない飄々としたあのキャラをぴったりと演じるジョニー・デップってすごい。オーランド・ブルームもよかったんだけど、スパロウの前では霞んじゃう。

音楽もアドベンチャーらしくはらはらどきどきを煽ってくれるし、これもまたビール片手にポテチを頬張りながらソファに寝転がって観るべし。『デッドマンズ・チェスト』が楽しみだなぁ。
[PR]
by dlynch | 2006-08-08 00:52 | cinema
<< ブラザーズ・グリム | テリー... ブレイブ ストーリー | 千明孝一 >>