ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

Roussewaltz Presents!

e0012194_2392228.gif
仕事仲間のKalinちゃんがダンサーであることは知ってるんだけど、どんなダンスを踊っているかは知らない。その華奢な身体と楚々とした雰囲気からHipHopじゃないことは予想がつくんだけど、そもそもダンスといっても、社交とかフラメンコとかタンゴとかマンボとかコサックとかブレイクとか、そんな貧困な知識しかないので、コンテンポラリーダンスといわれてもよくわからない。じゃ、観てみようということで、彼女が参加しているRoussewalts「Presents!」というリサイタルに行ってみました。

ちょっと感動。

ヒトの躍動感というのか、ヒトが持つ表現力というのか、そういうウチから湧き出てくるパワーがダンスという形を借りて解放されてる様子に感動。それが集団で表現されると圧巻。そんなダンサーを出しゃばらずに引き立てるシンプルな舞台装置や陰影が効いた照明も見事。最後にバックが白から黒に変わり、粉雪が舞う中でダンサー全員が踊る様子にはシビレました。

すごいよKちゃん。こんなすごいことやってたんだ。暗黒舞踊なんてからかっちゃってゴメン。
[PR]
by dlynch | 2006-09-29 23:38 | others
<< X-MEN2 | ブライアン・... 風の中の翅のように | 船山馨 >>