人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

X-MEN2 | ブライアン・シンガー

X-MEN2 | ブライアン・シンガー_e0012194_001311.jpgX-MEN3に備えて、この『X-MEN2』で予習完了です。

3部作の真ん中となると大抵の場合は見終わったあとにすっきりしない感に襲われるもんですが、このパート2は違う。次への期待を抱かせ、謎を残しつつ、あぁ1本の映画を観たなぁという気分にさせてくれる。これまで観た映画の中でベストのパート2作品です。これで俄然パート3を観る気が沸いてきました。

マグニートーファンとしては、ストライカーに弄ばれる前半はやるせなかったんだけど、だからこそ対照的なプラスチックの独房から脱出するときの堂々とした佇まいに拍手喝采。いっけー!ぶっとばせー!と叫んでました(近所迷惑なので心の中で)。彼の右腕ミスティークも大活躍。彼女はちょっと悲しい女性。そして、ほとんど見せ場のなかったサイクロップス。別の意味でちょっと悲しい。個人的にはパイロに大注目です。
by dlynch | 2006-10-01 23:59 | cinema
<< パッチギ! | 井筒和幸 Roussewaltz Pre... >>