ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

さわき | 恵比寿

e0012194_0392134.jpgしんみりとする間もなくバタバタと最後の仕事を片付けた晩は、ヨメと恵比寿にある「さわき」という天ぷら屋さんへ。

目の前で揚げてくれる天ぷらはどれも旨いんだけど、秀逸はこのサツマイモ。晩秋から初夏にかけて出していて、2月頃が一番美味しいんだそう。揚がるまでに時間がかかるので最初に頼みましょう。今回は椎茸も美味しかった。食材の話をご主人から聞きながら食べるのも楽しい。

喋る合間に箸を出す他の客を尻目に、食べる合間に話をしていた2人なのでした。舌鼓を打つってまさにこのこと。美味しいことって幸せですね。
[PR]
by dlynch | 2006-12-03 01:00 | others
<< 24 -TWENTY FOUR... 転職 >>