ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

LOST | J.J.エイブラムス

e0012194_23555317.jpgAXN『LOST シーズン2』の放送が始まるというので、慌ててスゴ録に貯まっていたシーズン1を見終えました。散りばめられた謎が明かされるどころか、土壇場でさらなる謎を残してepisode25が終了。なんて殺生な・・。

『LOST』の面白いところは、訳のわからない謎だらけの島を舞台に、いつ来るとも分からない救援を待つという特殊な状況下で何かハプニングが起きたときに、ヒトはどう行動するか?ヒトは追いつめられたときにどう出るか?ヒトは誰を信頼するか?そういう人間の根源が描かれるところ。その描写を補足する意味で、キャストの過去のエピソードが少しずつ明らかになっていくところは、連ドラとしてホントよくできてる。各人のエピソードの絡みもね。

これからさっそく『LOST シーズン2』を観るつもりなんだけど、AXNのサイトを覗いたら「シーズン3 5月プレミア放送決定!」って、じゃあシーズン2でも、すべての謎が明らかにならないんだろうなぁ。なんか『ツイン・ピークス』を思い出したぞ。
[PR]
by dlynch | 2007-01-07 23:56 | teevee
<< 初詣 千里眼 背徳のシンデレラ |... >>