ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

初詣

e0012194_0521336.jpg遅まきながら初詣に行ってきました。普段は近くの目黒不動に行くんですが、今年は泉岳寺へ。なぜ泉岳寺なのかというと夫婦二人とも忠臣蔵が好きだから。

毎年、年末年始になるとどこかのテレビ局が忠臣蔵やりますよね。討ち入りを果たした四十七士が雪が降りしきる中、泉岳寺まで首級を届けるシーンを観る度に、いつか行こうと思い、今年ようやくその夢?を果たせました。

なんたって、生まれて初めて劇場で観た映画が深作欣二の『赤穂城断絶』。当時10歳。パチンコで大当たりしたオヤジがゴキゲンになって連れて行ったようです(母談)。血しぶきが飛び散る生臭い映像だったこと以外はなぁーんにも覚えていません。

ところでこの日偶然、魚藍坂下で見つけたCafe J-P'は店内までワンコOKです。
[PR]
by dlynch | 2007-01-08 01:39 | travel
<< X-MEN Final Dec... LOST | J.J.エイブラムス >>