ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

マインドハンター | レニー・ハーリン

e0012194_22521583.jpgヴァルさまが出てるぅ♡とヨメが言うので、クリスチャン・スレイターが出てるようだし、まったまにはこんなの(=B級っぽい)もいっかと『マインドハンター』を見始めたら・・意外や意外なかなか楽しい映画でした。ちなみに、楽しいっていってもハッピーな気分になれるわけではないのでご注意。

FBIのプロファイラー候補生が殺人事件に巻き込まれて、サスペンスとホラーを足して二で割ったような雰囲気のなかで物語が進んでいくんですが、次はどうなるんだろう?犯人は誰なんだろう?何でこんなことするんだろう?とドキドキしながら観ているとあっという間。前半、生意気にバーの客をプロファイルして賭に興じていたプロファイラー候補生が、いざとなると思いっきり感情的になってるのが可笑しいやら哀しいやら。

そして、ヴァル・キルマーとクリスチャン・スレイターの扱いが見事!!やってくれるよ、レニー。どう見事かを書いちゃうとこれから観る楽しみ半減なので、実際にお確かめください。

R-15らしく残酷なカットも多いので、家族揃っては楽しめないし、つきあい始めたばかりの彼女なら泣き出すか怒って帰っちゃうだろうけど、気の知れた誰かと「えっー犯人はだれよぉ?」なんてポテチかじりながら観られたら楽しいと思うなぁ。
[PR]
by dlynch | 2007-03-06 22:52 | cinema
<< エリザベスタウン | キャメロ... イルマーレ | イ・ヒョンスン >>