ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

山中湖ロードレース 今年はハーフマラソン

去年の山中湖ロードレース土砂降りの最悪の天候でしたが、今年は気持ちよく晴れ上がり、そよ風がそよそよ吹いて、最高のコンディション!初めてのハーフは2時間を切って、次はフルだ!4時間切るぞなんて思ってたけど甘かった・・。
e0012194_21273397.jpg
1kmをのんびりと6分で走って、ラストの1-2kmをすっ飛ばしてやれば2時間なんて余裕だもんねと思っていたのは14kmくらいまでで、15kmからは苦行。前回の山中湖一周と全く同じで、心臓はちっとも苦しくないのに、下半身がどんどん重くなる。モモやヒザが自分の身体じゃないみたいに動かなくなってきて、動かすと辛くて、折り返しが遠かったのなのって。ついに最後の給水所で歩いてしまったのでした。くそう。そして、1日経った今日は下半身全体の筋肉痛で満足に階段を降りられず・・。

ちなみにこのマラソンに備えて購入したTIMEXのPhiten Modelよると、6' 33>6' 08>5' 33>5' 41>6' 12>6' 12>5' 53>6, 00>6' 04>5' 47>6' 09>5' 49>5' 51>6' 00と順調にきたラップが15kmで9' 07、16kmが10' 20。ここで計るのを止めてしまって、最終タイムは2時間18分なのでした。悔しいなぁ。

とまぁ、暑苦しい体育会系のコメントはさておき、自然の中を走るのはすごく気持ちいい。苦しくなる上り坂も、ふと見上げれば、青々とした新緑が頭上に広がっていて、木漏れ日がきらきらと輝いている。湖畔に出ればすぐそこに富士山の雄大な姿。静寂の中に響く足音と息づかい。おばちゃんたちの声援。ほかでは得られない快感デス。

#郵送されてきた完走証によると2097位/2523人中 ゴールタイム 2:17:46 ネットタイム2:15:29 気象条件 晴れ22.5℃ 湿度25% がっくし・・
[PR]
by dlynch | 2007-05-28 21:29 | sports
<< CRIMSON | 中森明菜 海賊モア船長の遍歴 | 多島斗志之 >>