ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

San Joseのレストラン

朝っぱらからびっちりと予定が詰まっていて、おまけに当然のことながら英語のカンファレンスなので、夕方ともなるとへとへとに草臥れる今回の出張で楽しかったのはディナー。San Joseのダウンタウンへ連日繰り出しました。

初日はAP Stump'sへ。クラッシックな高級感のあるレストランで、慇懃かつフレンドリーなサービスがブルジョアになった気分にさせてくれます。"An American Style Chop House" features corn fed american beef, fresh seafood, and our signature classicsという謳い文句の通り、アメリカン・キジュイーヌなお料理をいただけます。アペタイザーといえばいいのか、最初に出された揚げ餃子のようなおつまみやコロッケのようなおつまみがうまかった。

2日目はThe Montgomery Hotelという洒落たホテルに入っているParagon。San Joseには去年できたばかりらしく、AP Stump'sとは逆にカジュアルなんだけど、モダンな高級感のあるレストランです。ここもまたアメリカン・キジュイーヌ。バーがステキだったので、次はバーに行ってみよう。

3日目はMcCormick & Schmick'sへ。老舗のシーフードレストランで、東海岸から西海岸、中西部まで全米の至る所で展開しています。米国でステーキっておいしいと思うことは少ないのだけど、シーフードはうまい!と思うことが多々あります。ここで頼んだロブスターとコーンチャウダーも旨かった。シアトルやサンフランシスコのレストランに負けません。そのときの旬のものを取りそろえてるという生牡蠣もおいしく頂きました。

帰ったら増えてしまった脂肪を落とさねば。

e0012194_22373858.jpg
ちなみにこちらはUS本社のカフェテリアの中庭。社員だけじゃなくて、社員の家族もいっしょに昼飯を食ってるのは、家族を大切にするアメリカならでは。
[PR]
by dlynch | 2005-08-20 22:44 | travel
<< 川の深さは 火の粉 >>