ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

トランスフォーマー | マイケル・ベイ

e0012194_17143113.jpgこりゃもう夏休みにぴったりの娯楽超大作。「驚異の映像革命が、映画史を塗り替える」というコピーも伊達じゃない。トランスフォームしまくりという揶揄も一部にはあるようだけど、そのトランスフォームがスゴイの何のって、『トランスフォーマー』はディズニーランドのアトラクションばりに楽しめます。

男の子としては何よりも変形がたまらん。スポーツカーや戦闘機が変形してロボットになるってだけでも目がキラキラしちゃうのに、そのギミックたるやすんげぇの一言です。変形するときの機械音もなかなかいい感じ。カメラが寄ったときも引いたときもそれはもう見事な映像。

ストーリーはありふれてるし、突っ込みどころも多いけど、SF+謎+愛+友情+家族愛+スリル+笑いがバランスよくまとまった傑作。笑わせ方がなかなか凝っていて、クスクスときどきグラゲラ笑えるのも楽しい。サムがミーガンを誘うときにバンブルビーが使った曲もよかったなぁ。まだ見てない幸せな人は劇場で観るべし。
[PR]
by dlynch | 2007-09-02 17:32 | cinema
<< フラガール | 李相日 グラスホッパー | 伊坂 幸太郎 >>