ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

フラガール | 李相日

e0012194_0294973.jpg久しぶりにMy Favoriteを更新!新しく加わったのは『フラガール』でーす。

評判に違わぬいい映画でした。5回は鼻がツーンと来て、2回は涙ぐんだかな(富司純子さんのストーブ貸してくださいと松雪さんのアンタたちサイコ!ね)。一人で観てたらぐしゅぐしゅ泣いてただろうなぁ。ストーリーそのものはとてもベタで、よくある話といえばよくある話なんだけど、直向きにがんばるってそのシンプルな姿勢が清々しくて、蒼井優ちゃんがソロパートを練習するシーンには心打たれます。その練習を何も言わずに見守る富司純子さんにもね。松雪さんもきれいだったなぁ。

ただ一つだけ不満があって、あと5分足してもいいから、夕張に引っ越してしまった早苗ちゃんを最後にもう一度出して欲しかった。

最後に忘れちゃいけないのが音楽。ジェイク・シマブクロさんはこの映画で初めて知ったんだけど、ハワイアンのメランコリーなサウンドがこの映画にピッタリ。DVDはもちろんサウンドトラックも購入決定。今度は一人でこっそり観よっと。
[PR]
by dlynch | 2007-09-03 23:29 | cinema
<< ディパーテッド | マーティン... トランスフォーマー | マイケ... >>