ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

LOST シーズン3 | J.J.エイブラムス

e0012194_029411.jpgシーズン1では島に不時着した乗客たちのサバイバル、シーズン2では忍び寄るothersの影、そして『シーズン3』では、そのothersとの戦い。

これが主軸となって、登場人物の過去や島の謎が絡んでくるわけだけど、シーズン3になっても謎は深まるばかり。othersが何者であるとか、ダーマってなんだとか、なぜ墜落した人々に接触するのかとか、何となく明らかにされた事項はあるんだけど、肝心の島と墜落の謎がね・・。ヴォ~ンって咆哮をあげながら襲ってくる黒い霧みたいなのの謎もそのまま。そして、最後のジャックとケイト。あれって、そういうことだよね?

ジャックとケイトといえば、ここにソーヤとジュリエットが加わった4画関係、冴えない下っ端だと思っていたベンの存在感、ハーリーのいいやつぶりあたりが、シーズン3の見所かな。リーダーシップを発揮していたジャックの苦悩も見所の一つ。でも、ヨメ曰く「ジャックはすぐにテンパるから嫌い」だそう。

それではシーズン4までナマステ(ぺこり)。
[PR]
by dlynch | 2007-11-30 23:29 | teevee
<< 神戸 | Kobe 駆け込み交番 | 乃南アサ >>