ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

失踪 | ジョルジュ・シュルイツァー

e0012194_13114199.jpg意外な拾いものだった『フォーン・ブース』だったけど、もう一つのおまけ『失踪』は、テレビ東京でお昼に流れてるようなサスペンス(ヨメ談)。

ジェフ・ブリッジス主役という時点でそれどうよ?と思っていたら、その怪しげな行動にB級色が漂いはじめ、ダイアンがタイトル通り失踪し始めた頃からの展開はB級色全開。そもそもバーニーがなぜあーゆー行為に走るのか?一応自白っぽいシーンはあるものの、そこの理屈がよく分からない。安っちいサイコホラーにしか見えないのはそのためかな。

この映画で得た教訓は、コンビニでたまたま会った人のセールスにのってはいけないことと家族の写真を大切にしているからって安心しちゃいけないってことの2つ。見所は、若き日のキーファー・サザーランドとサンドラ・ブロック。ま、気弱なジャックが見られたってことでよしとしますか。
[PR]
by dlynch | 2008-01-19 13:13 | cinema
<< 閉鎖病棟 | 帚木 蓬生 フォーン・ブース | ジョエル... >>