ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

DANIEL BOULUD | ダニエル・ブールー

仕事で海外に来ているときの唯一の楽しみはディナー。今回はWynnに入っているDANIEL BOULUD。NYのフレンチ界では有名なシェフのお店だそう。米国にはなかなかないあっさり目の味付けでなかなか旨かったです。でも、ラスベガスらしくガラスの向こうではCGを駆使したアトラクションがときおり催されていて、みんなそっちに夢中。アトラクション好きだなぁ。
e0012194_108222.jpg
スポーツ、映画、音楽は万国共通の話題だけど、そこに割って入れるのがアニメーション。ジブリ作品攻殻機動隊は言うに及ばず、メキシコ生まれ米国育ちのアルくんが最初に見たアニメが『マジンガーZ』で、フランスの人(名前忘れた)は『グレンダイザー』が大好きで、DVDを全巻持ってるんだそう。アルくん曰く『マクロス』には人生を変えられたそうです。
恐るべし、Japanimation。
[PR]
by dlynch | 2008-03-06 20:00 | travel
<< Red Rock Canyon... パラッツォホテル | The ... >>