ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

青森の美味しいもの

e0012194_1722977.jpg
週末はおシゴトで青森市へ。羽田から1時間とちょっと。空港から市街地へも近い。
e0012194_17221995.jpg
出張の楽しみといえばなんといってもその土地の美味しいもの!青森は海にも山にも近いので、どちらも楽しめます。そして、これはシャコとフジツボ。どちらも見た目はちょっとアレですが美味です。フジツボ食べたのははじめて。カニの爪みたいな味。お店は地元の人に連れて行っていただいた磯じまです。
e0012194_17223273.jpg
帰り道に東京組でラーメンでも食べるかとふらふらしていたのに、結局入ったのは、通りになにやら雰囲気のある看板が出ていた一八寿司。明るくて洒落たお寿司屋さんでした。どれも美味しかったけど、一番はずわいのお寿司かな。すっかり観光気分です。
[PR]
by dlynch | 2008-04-25 22:00 | travel
<< 青森県立美術館 アポカリプト | メル・ギブソン >>