人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

The Definitive | The Cars

The Definitive | The Cars_e0012194_0224785.jpgリアルタイムで聴いていたころ、ものすごく好きなバンドではなかったはずなんだけど、社会人になってから、たまたまJWAVEで流れていた「Drive」をいたく気に入ってしまい、それ以来、思いついたようにThe Carsを聴いてます。そして、iTunesで『The Definitive』を購入。

「Drive」や「You Might Think」もいいんだけど、今のお気に入りは「I'm Not The One」。

ところで、あの頃といえばMTV。記念すべき第一回目(1984年)のMTV Video Music Awardは「You Might Think」なんだって。確かにハエになって飛び回るリック・オケイセックにはインパクトがあったけど、まさか、かの「トゥッリッラァー(小林克也風に)」を抑えてのAwardとは。ちなみに第一回のノミネートはこんなんだったそうです。

The Cars "You Might Think"
Herbie Hancock "Rockit"
Michael Jackson "Thriller"
Cyndi Lauper "Girls Just Want to Have Fun"
The Police "Every Breath You Take"

なんとも豪華なノミネート。全部覚えてるよ。「Every Breath You Take」のStingのウッドベースがすっごいかっこよかったんだよなぁ。
by dlynch | 2008-05-14 00:43 | music
<< GIOS ULTIMO Nike+ SportBand >>