ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

3年で富裕層になる! | 臼井 宥文

e0012194_17181272.jpg扇動的なタイトルに惹かれて『3年で富裕層になる!』なんて本を買ってしまうあたりに、私の小市民根性を露呈してしまってますが、自分と家族のことだけに時間を使える人生を手に入れられるのなら入れてみたいのはホンネ。なんか参考になるかなと思ってね。

結論から言ってしまうと、この本は富裕層になるための心構えを説きつつ、成功事例を紹介しているだけなので、鵜呑みにして実践してしまうのは少々危険です。成功事例の10倍は失敗事例があるはずだというのが私の持論で、安易にFXや不動産に手を出すのはむしろ貧困層への近道になっちゃうんじゃないかな。宝くじやギャンブルをチャンスとして奨励している箇所があるんだけど、それって健全か?やけにボランティアを奨励するのも、米国的価値観を押しつけられているようでちょっと鼻に付くし。

とはいえ、何もしなければ、サラリーだけでは生涯年収2億円程度の人生で終わってしまうのも事実で、方程式として紹介されている資金を貯め>レバレッジをかけ>1億円で基礎固めという理屈とこのステップを踏むための気構えみたいなものが書かれてる三章のメンタル編は参考になります。ここで語られていることは人生にとって重要なこと。

さて、来年の今頃はカリブ海にプールつきのクルーザーを浮かべて、キレイなおねえさんと水辺でちゃぷちゃぷできているでしょうか(笑)
[PR]
by dlynch | 2008-06-14 18:08 | book
<< ナルニア国物語 第2章 カスピ... HERO | 鈴木 雅之 >>