ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

selleITALIA SLK Gel Flow

e0012194_17491285.jpg
30分程度の通勤も終盤にかかると、どうにもおケツが痛い。尿道のしびれとかではなく、臀部が押され続けて痛い感じ。乗り方に問題があるのかとも思うのだけれど、男の子としては、カスタマイズをしてみたくなり、ネットを中心にサドルを物色。

そこで行きついたのが、selleITALIA SLK Gel Flow。いかにもしなりそうなカットアウトのデザインにまず心惹かれ、Gelが入っていれば乗り心地もいいんだろうと推測し、ついでにシートポストもSELCOF/90というカーボンへ変更。しめて24,020円なり。
e0012194_1811362.jpg
見た目はカッコよくなったんだけど、肝心のおケツへの影響はそんなに変わらない・・かな。むしろクッション性は前のサドルの方がいい。震動は確実に減ったけど。ただ、これを機会にあまりサドルに加重をかけないように(でーんと座らないように)走ってみたら、なかなか快適なので、走り方に効能があったのかも。今の走りでいいのか、今度ショップのお兄さんに聞いてみよう。
[PR]
by dlynch | 2008-10-19 17:57 | sports
<< まちがいだらけの自転車えらび ... ジャンパー | ダグ・リーマン >>