人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

そうだ 京都、行こう。 | 清水編

そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_22332796.jpg
翌日、嵐山に続いて向かったのが清水寺。正しい京都観光です(笑)。修学旅行生とお年寄りで溢れかえってました。御本尊様を拝めるという西国三十三所結縁総御開帳には入れなかったものの、境内へはわんこを連れて入れます。
そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_22374142.jpg
そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_22374731.jpg
紅葉がきれい。
そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_2243039.jpg
いかにも京都な1枚。せっかくなので、リードをせっせとスタンプツールで消してみました。
そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_2245577.jpg
人力車に乗ってみました。たぶん、小学生以来じゃないかな。はなも乗せてくれました。30分を2人で8,000円なり。安くはないけど、徒歩とは違う景色を違うスピード感で楽しめて、勝手の分からない観光客では行くことのない道を行ってくれて、もちろん、ガイドもしてくれるので、お奨めです。今度、鎌倉で乗ってみよう。
そうだ 京都、行こう。 | 清水編_e0012194_22512856.jpg
最後は俥夫の玉ちゃんが勧めてくれた圓徳院へ。キャリーに入れてればいいという窓口のお姉さんのお言葉を頂き、はなも中へ。時が止まったような空間です。騒がしい修学旅行生もいないところもよし。隣の高台寺はわんこNGだそうです。
by dlynch | 2008-11-28 10:00 | travel
<< そうだ 京都、行こう。 | カフェ編 そうだ 京都、行こう。 | 嵐山編 >>