ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

そうだ 京都、行こう。 | 錦小路編

大原を後にして、ヨメのブログ仲間とHOT39でご歓談。なんだか女子らしいものすごい盛り上がりを見せてました。その後に向かったのが、京都の台所といわれている錦小路。前日の三条通りから四条通りに向かう一つ手前の通りです。最初こそ、食べ歩きなお店がなかったものの、程なくして見つけたのが三木鶏卵さん。あまりにも美味しそうなだし巻き卵だったので、その場で並んで食べてみました。
e0012194_0321910.jpg
それはもうあまりにもおいしすぎ。京都に行ったら絶対に食すべし!です。
e0012194_0331892.jpg
その後に見つけたのが魚力さんのハモの照り焼き。照り焼きの香ばしさと鱧の食感がこれまた絶妙でした。その後はこんなもんじゃの豆乳ドーナツを頂いて、再び三条通に戻り、東京への帰路についたのでした。
[PR]
by dlynch | 2008-12-09 00:29 | travel
<< そうだ 京都、行こう。 | 雄... そうだ 京都、行こう。 | 大原編 >>