ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

カテゴリ:photo( 9 )

飛騨民俗村 飛騨の里

今週は遅めの夏休み。義理の両親とともに実家から2時間ほどの高山へ。飛騨民族村・飛騨の里はリードがあればわんこと散歩できます。
e0012194_21482246.jpg
e0012194_21483161.jpg
e0012194_21483793.jpg
刺し子の実演を除いているのは実母と義母。
[PR]
by dlynch | 2008-09-15 14:00 | photo

麻布十番納涼まつり

e0012194_22305618.jpg
e0012194_2231419.jpg
土日は雨降っちゃって残念ですね。金曜にたまっていた代休の消化がてら、一年ぶりの麻布十番祭りを楽しんできました。ぷらぷら買い食いを楽しむなら17-19時くらいがお奨めです。
[PR]
by dlynch | 2008-08-22 19:00 | photo

中目黒の桜

e0012194_2255039.jpg
e0012194_2255825.jpg
すごい人出でした。天気が良くなかったのが惜しい。
[PR]
by dlynch | 2008-03-29 22:55 | photo

軽井沢 | K100D+DA 40mm

この週末は義弟の結婚式で軽井沢へ。親兄弟とお祖母ちゃんだけのこぢんまりと親密なよい式でした。拓也くん、幸代ちゃんお幸せに。
e0012194_0202666.jpg
こちらは前泊したホテルの人に教えていただいたNOROでの一コマ。浅間サンラインから奥に入った分かりづらい場所ですが、ご夫婦の感じはいいし(原則的にペットはテラス席のところを、雨が降っているからと先客に断りを入れて中にいれてもらったり)、店内の雰囲気はいいし、なんといっても料理が美味い。地鶏ローストは食すべし。
[PR]
by dlynch | 2007-07-24 00:24 | photo

YOKOHAMA | K100D+DA 40mm

e0012194_0545110.jpg
昔はランドマークタワーだけが聳え立ってませんでしたっけ?
e0012194_055282.jpg
初めての横浜ベイクオーター
[PR]
by dlynch | 2007-05-25 00:55 | photo

鳥が来ない巣箱 | K100D+DA 21mm

e0012194_19345267.jpg
うちの実家です。どこまでが庭でどこからが山なのかよく分かりません。
[PR]
by dlynch | 2007-04-02 19:37 | photo

鶴岡八幡宮 | K100D+DA 21mm

e0012194_18431682.jpg
代休の今日は鎌倉へ。
[PR]
by dlynch | 2007-03-12 18:43 | photo

梅 | GR Digital

池上梅園にて。園内はペット禁止なのが残念。
e0012194_19143825.jpg

[PR]
by dlynch | 2007-03-02 19:14 | photo

GR Digital

e0012194_16381240.jpg
自分専用のデジカメが欲しいなぁと思っているところに登場したGR Digital。主にヨメ用とはいえ、正月にDSC-T9を買ったばかりだし、コンパクト機の中ではかなり高いしと小市民的に悩んだものの誘惑には勝てず買っちゃいました。えへへ。

前にF80を買ったときにレンズを揃えたので、ここはD70sかなと思ってみたり、R-D1sLUMIX L1が気にはなったものの、カメラを肩からぶら下げたり、バックに詰めてわざわざ持ち歩くっちゅうのは、自分の流儀じゃないなと。撮りたい!って思ったら、さっとポッケから出したいじゃないですか。両手ふさがったり、肩こるのもヤだし。

ということで、GR Digital。ブラックのマットな質感と質実剛健な素っ気ないデザインが男心をくすぐります。家電じゃなく、この「カメラ」って感じがいいですよね。GR BLOGに載せられるような写真をがんばって撮るぜ!はなちん。
[PR]
by dlynch | 2006-07-23 16:38 | photo