ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

カテゴリ:travel( 103 )

San Franciscoへ

カンファレンスのためSan Franciscoへ。
カリフォルニアの空気感はやっぱりいいですね。爽やか。気温はいまの東京よりは暖かくて、日中はダウンを着てると汗ばむくらい。木曜日までホテルに缶詰だけど、金曜はフィッシャーマンズワーフまでクラムチャウダー食べに行ってきます。
e0012194_14383066.jpg

[PR]
by dlynch | 2006-01-16 14:42 | travel

San Joseのレストラン

朝っぱらからびっちりと予定が詰まっていて、おまけに当然のことながら英語のカンファレンスなので、夕方ともなるとへとへとに草臥れる今回の出張で楽しかったのはディナー。San Joseのダウンタウンへ連日繰り出しました。

初日はAP Stump'sへ。クラッシックな高級感のあるレストランで、慇懃かつフレンドリーなサービスがブルジョアになった気分にさせてくれます。"An American Style Chop House" features corn fed american beef, fresh seafood, and our signature classicsという謳い文句の通り、アメリカン・キジュイーヌなお料理をいただけます。アペタイザーといえばいいのか、最初に出された揚げ餃子のようなおつまみやコロッケのようなおつまみがうまかった。

2日目はThe Montgomery Hotelという洒落たホテルに入っているParagon。San Joseには去年できたばかりらしく、AP Stump'sとは逆にカジュアルなんだけど、モダンな高級感のあるレストランです。ここもまたアメリカン・キジュイーヌ。バーがステキだったので、次はバーに行ってみよう。

3日目はMcCormick & Schmick'sへ。老舗のシーフードレストランで、東海岸から西海岸、中西部まで全米の至る所で展開しています。米国でステーキっておいしいと思うことは少ないのだけど、シーフードはうまい!と思うことが多々あります。ここで頼んだロブスターとコーンチャウダーも旨かった。シアトルやサンフランシスコのレストランに負けません。そのときの旬のものを取りそろえてるという生牡蠣もおいしく頂きました。

帰ったら増えてしまった脂肪を落とさねば。

e0012194_22373858.jpg
ちなみにこちらはUS本社のカフェテリアの中庭。社員だけじゃなくて、社員の家族もいっしょに昼飯を食ってるのは、家族を大切にするアメリカならでは。
[PR]
by dlynch | 2005-08-20 22:44 | travel

San Joseへ

はなのいないスーツケースを担いで米国はSan Joseに到着したのは月曜日。San Joseには勤務先の本社があるのです。

San Joseといっても観光に行くところではないので、一般的には馴染みが薄いと思いますが、USのIT関連企業が集まるシリコンバレー(死語となったビットバレーのモデル)の中心都市で、San Franciscoからハイウェイで南に1時間ほどいったところにあります。

空港を降り立てばそこはカリフォルニア!
このキラキラ太陽とソヨソヨ空気は西海岸ならでは。この空気感、大好きです。月曜日の日中は予定がなかったので、ホテルにチェックインしてシャワーもそこそこに、まずはダウンタウンから10分ほどクルマで走ったところにあるショッピングモールValley Faiへ。Tシャツフリークしては迷わずAbercrombie&Fitchとその隣のHollister Co.へ直行。

その後、Macysでヨメの頼まれ化粧品を購入しつつ、モールをプラプラするもなかなか心惹かれるモノがないので、San Joseから101を40分ほど南下してGilroy Premium Outletsへ。 御殿場や土岐にあるのと同じ系列のアウトレットです。ここにはNIKELevi'sをはじめとするお気に入りのブランドが入っているにも関わらず、またしても心惹かれるモノがない。小田急ハルクのセールの方が魅力的だったなーと落胆。すごすごとSan Joseに戻ったのでした。

火曜日からは朝っぱらからびっちりミーティング漬け。朝8時に集合って・・

e0012194_21183774.jpg
プールサイドで、つかの間のバケーション気分
[PR]
by dlynch | 2005-08-18 13:33 | travel