ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

カテゴリ:travel( 103 )

青森の美味しいもの

e0012194_1722977.jpg
週末はおシゴトで青森市へ。羽田から1時間とちょっと。空港から市街地へも近い。
e0012194_17221995.jpg
出張の楽しみといえばなんといってもその土地の美味しいもの!青森は海にも山にも近いので、どちらも楽しめます。そして、これはシャコとフジツボ。どちらも見た目はちょっとアレですが美味です。フジツボ食べたのははじめて。カニの爪みたいな味。お店は地元の人に連れて行っていただいた磯じまです。
e0012194_17223273.jpg
帰り道に東京組でラーメンでも食べるかとふらふらしていたのに、結局入ったのは、通りになにやら雰囲気のある看板が出ていた一八寿司。明るくて洒落たお寿司屋さんでした。どれも美味しかったけど、一番はずわいのお寿司かな。すっかり観光気分です。
[PR]
by dlynch | 2008-04-25 22:00 | travel

SHIBUYA BY NIGHT | 夜までに渋谷区

Lucky Brand Jeansで見つけたヘンなTシャツ。シュールな日本語に思わず写真を撮っちゃいました。ここって前から日本語や中国語をデザインに取り入れてるけど、それにしても「夜までに渋谷区」って・・。「渋谷」じゃなくて、律儀に「渋谷区」って書いてるのがオカシイ。ちなみにおへそあたりには「カラオケ」と書いてあります。
e0012194_11471976.jpg

[PR]
by dlynch | 2008-03-09 17:38 | travel

Poker | ポーカー

e0012194_11345447.jpg
半ばやけくそ気味に$10をポーカーゲームに突っ込んで遊んでいたら、4 ACESが!$92の儲け。ホテル代が浮いたぜ!(なんかむなしい)
[PR]
by dlynch | 2008-03-09 16:08 | travel

be careful about DST! | 夏時間には気をつけましょう

フライトの1h前に空港に到着して、カウンターでチェックインをお願いしたら「あら、この便はちょうど出るところよ」とUAのおばちゃん。

え"?


滞在中に夏時間になることを聞いていたのに、時計を合わせるのをすっかり忘れていて、実際よりも1時間遅れで行動していたマヌケな自分を叱咤してもときすでに遅し。経由地を変えても、航空会社を変えても、なんとしても今日中に日本に戻りたいと粘ったものの、成田便に接続できるフライトはもうないとのことで、泣く泣くもう一泊する ことにしました。「今日だけでも、あなたで14人目よ」とにっこり慰められてもなぁ(涙)
e0012194_11194832.jpg
仕方がないので、$89と格安だったPlanet Hollywoodを予約して、ストリップに舞い戻り、プールでふて寝したあと、こうしてブログを書いているのです。
[PR]
by dlynch | 2008-03-09 10:21 | travel

Red Rock Canyon, again | レッドロックキャニオン、再び

人工の極みのようなストリップ沿いで過ごしてると、自然が恋しくなるので、今年もレンタカーを飛ばして、Red Rock Canyonへ。まっすぐ行って帰ってくるだけなら、1時間ちょっとなので、途中あれこれ寄り道しても(帰り道にPremium Outletもあるし)、お昼に出ても夜には戻ってこられるのがこのドライブのいいところ。
e0012194_113931.jpg
空が広いっていいなぁ。
[PR]
by dlynch | 2008-03-08 14:00 | travel

DANIEL BOULUD | ダニエル・ブールー

仕事で海外に来ているときの唯一の楽しみはディナー。今回はWynnに入っているDANIEL BOULUD。NYのフレンチ界では有名なシェフのお店だそう。米国にはなかなかないあっさり目の味付けでなかなか旨かったです。でも、ラスベガスらしくガラスの向こうではCGを駆使したアトラクションがときおり催されていて、みんなそっちに夢中。アトラクション好きだなぁ。
e0012194_108222.jpg
スポーツ、映画、音楽は万国共通の話題だけど、そこに割って入れるのがアニメーション。ジブリ作品攻殻機動隊は言うに及ばず、メキシコ生まれ米国育ちのアルくんが最初に見たアニメが『マジンガーZ』で、フランスの人(名前忘れた)は『グレンダイザー』が大好きで、DVDを全巻持ってるんだそう。アルくん曰く『マクロス』には人生を変えられたそうです。
恐るべし、Japanimation。
[PR]
by dlynch | 2008-03-06 20:00 | travel

パラッツォホテル | The Palazzo Hotel

e0012194_16163780.jpg
またまたラスベガスです。このブログを始めたときから数えても3回目。2年前はまだ姿もなかったベネチアンの新しいホテルThe Palazzo Hotelが開業してました。バーニーズが入ってるのが人気を集めてるみたい。
[PR]
by dlynch | 2008-03-05 16:20 | travel

わんこと泊まる神戸のホテル| Hotel with dog in Kobe

初日に泊まったのが神戸北の坂ホテル。部屋が狭い、隣がラブホと不満はあるもの、新神戸駅から近くて、北野や三宮駅へ歩いていける利便性を考えると文句はいえないかな。神戸市内では唯一、わんこと泊まれる宿泊施設みたいだし。

2日目に泊まったのが神戸市立フルーツ・フラワーパーク。北の坂ホテルが連続してとれなかったので、ネットで探し回って見つけたわけですが、これがヒット!施設全体にお金がかかっていて、ホテルもプリンスくらいのレベル感。部屋の中には大きなケージは置いてあるし、わんこ用の備品も充実してるし、わんこ連れにもいうことなし。露天風呂もある大浴場からあがって、右手を腰に添えて、こきゅこきゅ飲んだビールのうまいことったら、そりゃもう。
e0012194_127040.jpg
園内も楽しめますよ。
[PR]
by dlynch | 2007-12-02 01:27 | travel

パティシエ エス コヤマ | PATISSIER es KOYAMA

そんなmiruママさんが無類のスイーツ好きのヨメの耳元に囁いたのが「PATISSIER es KOYAMA」の存在。三田の住宅街にポツンとあるのに、そこだけわさわさと人と車がいて、店内へは長蛇の列。満面の笑みとともに、ヨメが大きな袋を抱えて戻ってきたのは1時間後だったのでした。美味かったから、まいいか。気に入ったのはOLDNEWな昔ぷりん。
e0012194_18173.jpg

[PR]
by dlynch | 2007-12-02 01:08 | travel

南京町 | Nankincho

e0012194_0115981.jpg
ツーリストらしく、北野やトアロード、元町、ハーバーランドと三ノ宮周辺を歩いてみて、とくに楽しかったのは南京町。横浜の中華街に較べれば規模は小さいんだけど、食べ歩きのメニューが豊富!わんこ連れで、神戸で夕飯を食べるときはお勧め。
[PR]
by dlynch | 2007-12-02 00:13 | travel