ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

カテゴリ:fasion( 4 )

UES

e0012194_13331923.jpg
1年のうち300日は履いているジーンズ。紆余曲折を経て、Levi's®のブーツカットだけを履くようになったのが10年くらい前のことで、以来、箪笥に入っているのは517ばかりだったりするわけですが、白金を散歩しているときにたまたま立ち寄ったKapitalで国産ジーンズを知って目覚めてしまいました。

どこかの雑誌のインタビューで、UES(=雑巾)になるまで履いて欲しいとコメントしていたことが頭に残っていて、代官山の裏通りにひっそりと佇む直営店にふと立ち寄ったときに自分たちのジーンズを愛して止まない店員さんの熱意にほだされてしまいスリムストレートを購入。この調子で一人一人に接客して商売になるんだろうか?とこっちが心配になるくらいの丁寧に応対してくれます。洗い方の講習もばっちり受けてきました。今日からこいつを育ててみます。

#ちなみに半年間は洗っちゃだめだそうです。「んー今年は洗わない方がいいですね」ってステキな笑顔で返されました。潔癖性な人には勧められない(笑)
[PR]
by dlynch | 2008-08-17 13:33 | fasion

999.9 Four Nines

シンプルで洗練されたデザインとなによりもその掛け心地が気に入って、一昨年の暮れに購入した999.9 Four Ninesのメガネなんですが、ある朝いつものようにレンズを拭いていたら、ブリッジの本からリムがぽっきりと・・・あれっ?折れちゃった。

買ったのはE-703という細身のプラスチックフレームなので、頑丈ではないだろうけど、フレームが折れたのは、これまでに何本もメガネを所有してきて初めての体験。1年ちょいで壊れるのは早すぎるのでは?ということで渋谷店へ。

折れてしまった原因をしどろもどろに答える店員さん。
ま、しょうがないよね。毎日同じメガネをしてるととと日替わりの人、日中外にいることが多い人と部屋の中にいることが多い人では、条件が違ってくるから。結局、元の値段の半分でフレームを交換することに。

で、交換されてきたメガネを見てみるとなんとテンプルが古いまま。確かに店員さんは「フロントを交換します」といってたけど、「フレーム」の金額の半分を要求しておいて、交換したのはフロント部分だけとはなぁ。アセテートの強度が違っちゃうじゃん。これには納得がいかなかったので、テンプルも新品にするように交渉。

999.9はいろんな意味で気に入っていた眼鏡屋さんだったので、ちょっとがっくしきたエピソードだったのでした。
e0012194_1524594.jpg

[PR]
by dlynch | 2006-02-24 22:36 | fasion

NIKEのiPod Shuffleケース?

e0012194_18465130.jpgSan Franciscoで立ち寄ったNIKE Shopで見つけたShoe Wallet。靴ひもに引っかける財布というか、まぁ小物入れな訳ですが、見かけたときに「ん?iPod Shuffleがぴったり入るかも?」とビビッときて買っちゃいました。

ピッタンコ!と歓声を上げるほどジャストサイズじゃないけど(あと5mm長かったらなぁ)、なかなかいい感じで収まってます。ただ、ヘッドフォンを指す穴がないので、これは日本に帰ってからヨメに開けてもらいました。2つ買っておいてよかった。

日本のNIKEのサイトでは見つけられなかったので、日本には入ってきてないかも知れませんね。

海外のおみやげにいかがでしょ?
[PR]
by dlynch | 2006-02-11 18:53 | fasion

HARVEST LABEL FLYER'S HJH-4026

e0012194_16183255.jpg仕事用のPCがThinkPad T42pになったのをきっかけにちゃんとしたPCバッグを買おうと決心したのは去年の秋のこと。

Porterは巷に溢れてるし、TUMIは重いし、なんかいいのないかねぇとショップをまわってるうちに、B印YOSHIDAで見つけたのが、おぉ!Gripperじゃん。うきうきしながら家に持ち帰ったら、なんとThinkPadが大きすぎてファスナーが閉まらない・・。

再びカバン探しの旅に出かけることになったワタシの脳裏によぎったのがアトレ恵比寿で見かけたHARVEST LABEL。そして、千駄ヶ谷のショップで目にとまったのが、このFLYER'S HJH-4026なのです。PC専用の収納がないのとちょっと高いところに躊躇したものの、理想的なデザインとその軽さゆえに購入。

使い始めて一ヶ月ほどですが、握り手が持ちやすく、ポケットの配置がとても使いやすい。普段の仕事着のダウン+ブルージーンズはもちろん、スーツにも合わせられるので、これからずっと重宝しそうです。
[PR]
by dlynch | 2006-02-04 16:21 | fasion