人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

San Joseへ

はなのいないスーツケースを担いで米国はSan Joseに到着したのは月曜日。San Joseには勤務先の本社があるのです。

San Joseといっても観光に行くところではないので、一般的には馴染みが薄いと思いますが、USのIT関連企業が集まるシリコンバレー(死語となったビットバレーのモデル)の中心都市で、San Franciscoからハイウェイで南に1時間ほどいったところにあります。

空港を降り立てばそこはカリフォルニア!
このキラキラ太陽とソヨソヨ空気は西海岸ならでは。この空気感、大好きです。月曜日の日中は予定がなかったので、ホテルにチェックインしてシャワーもそこそこに、まずはダウンタウンから10分ほどクルマで走ったところにあるショッピングモールValley Faiへ。Tシャツフリークしては迷わずAbercrombie&Fitchとその隣のHollister Co.へ直行。

その後、Macysでヨメの頼まれ化粧品を購入しつつ、モールをプラプラするもなかなか心惹かれるモノがないので、San Joseから101を40分ほど南下してGilroy Premium Outletsへ。 御殿場や土岐にあるのと同じ系列のアウトレットです。ここにはNIKELevi'sをはじめとするお気に入りのブランドが入っているにも関わらず、またしても心惹かれるモノがない。小田急ハルクのセールの方が魅力的だったなーと落胆。すごすごとSan Joseに戻ったのでした。

火曜日からは朝っぱらからびっちりミーティング漬け。朝8時に集合って・・

San Joseへ_e0012194_21183774.jpg
プールサイドで、つかの間のバケーション気分
by dlynch | 2005-08-18 13:33 | travel
<< シュレック2 いっしょに出張行くか? >>