人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cinema and book

killbill.exblog.jp

酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯温泉_e0012194_19112317.jpg最初に乗ったタクシーの運ちゃんにお勧めの温泉を聞いたところ「そりゃスカイ温泉だ」という。地元のスタッフに聞いてもあそこの湯質はいいという。SKY?なんか風情ないなぁと思ってたら、酸ヶ湯温泉でした。スカユね(笑)。で、ドライブがてらレンタカーを借りて行ってみました。

市内からくねくねと八甲田山の山中を走ること1時間ほど(このドライブコースがなかなかよい)。見えてきたのは古めかしい木造建築。500円を払って中に入ってみると、総ヒバ造りの見事なお風呂。まるで『千と千尋の神隠し』の世界。硫黄臭の強い白濁したお湯は温度が高いこともあって、あっという間に汗が出てくる。お湯を飲んでみるとその名の通り酸っぱい。出たり入ったりすること30分。いやー気持ちよかった。このお湯マジいいです。帰りがけに買った八甲田完熟雪室りんごも甘みが増してて美味しい。

難点は混浴なこと。女性は見るなら見なさいよくらいの気合いがないと厳しいかも。それと日帰り客はタオルを買わないといけないので、持ち込み用と拭き取り用のタオルを用意していきましょう。
by dlynch | 2008-04-27 14:00 | travel
<< スターゲイト | ローランド・... あおもり犬 >>